フォトフェイシャルの初回荒らしはオススメできない!!

フォトフェイシャルの施術は複数回受けることが前提であるために少しでも費用を節約しようとして「初回荒らし」をする人がいます。
この記事ではフォトフェイシャルの初回荒らしについて解説します。

フォトフェイシャルの初回荒らしとは

初回荒らしとは、フォトフェイシャルのクリニックが最初の施術に関しては特別に安い値段で提供していることが多いためにこれを利用して複数のクリニックの初回施術だけを受け周って費用を節約しようとする方法の通称です。

“荒らし”などと称されて迷惑行為にも思えますが、クリニックを利用してみて止めるという一般的な行為を繰り返すだけなので迷惑行為でもなければ法律違反にもなりません。

しかし、施術効果をより高いものにしたいならば初回荒らしはオススメできない行為です。

初回荒らしは様々な面でオススメできない

フォトフェイシャルの初回荒らしは様々な面でオススメできない行為です。

・効果面
フォトフェイシャルは各個人にベストな光量などを調整して施術を行います。
初回の施術では様子を観るために光量を少なめにして二回目の施術からベストな設定による施術をするので初回荒らしでは施術効果が弱くなってしまいます。

・時間面
フォトフェイシャルのカウンセリングには基本的に30分ほどかかります。
初回荒らしをすると毎回30分程度のカウンセリングを受けねばならず時間面でもオススメできません。

・費用面
初回荒らしをすると費用を節約できるように見えますが施術効果が弱くなるので満足できるまでに必要な施術回数が増えて、トータルでは初回荒らしの方が費用が高くなる場合もあるのです。

気に入ったクリニックがあればそこで最後まで施術を受けるべし

フォトフェイシャルの初回荒らしは費用を節約できる賢い方法に思えますが、全くそんなことはありません。
フォトフェイシャルの施術は光を照射する機械の設定を各個人に最適化して行って効果を高めていますが、初回の施術では十分な最適化はできません。
しかも初回は光の照射で想定以上に肌ダメージを受ける人がいる場合を考慮して弱めの設定で施術を行うので初回施術だけを受けて周る初回荒らしでは十分な施術効果を受けられません。
シミやそばかすなどの肌トラブルをしっかり改善したいならば、気に入ったクリニックがあればそこで最後まで施術を受けるのがオススメです。

関連する記事

アーカイブ

ページ上に戻る