フォトフェイシャルのメカニズム

効率よく美肌を得られるという事で注目されているフォトフェイシャルですが、メカニズムはどのようになっているのでしょうか?
フォトフェイシャルとは光のエネルギーであるIPLを照射していく治療になるのですが、肌の気になる個所へダイレクトに光を当てていきます。
表皮のターンオーバーを促すように働きかけ、沈着して停滞しているメラニンを分解して、排出させるという効果があるのです。
なので、女性にとっての肌のトラブルであるシミやくすみなどを改善していき、美白していくという嬉しい肌へと導いてくれるのです。
光エネルギーであるIPLがシミに反応した場合は、シミの色素は一時的に濃くなるので、施術の後は少し目立った状態になってしまうのですが、心配要りません。
これはIPLがそのシミに届いた!というサインでもあり、そのシミは1週間くらいで自然にポロポロと剥がれ落ち、色が薄くなるのです。
これを続ける事で肌は綺麗になり、シミやそばかす、くすみのない肌へと生まれ変わり更にハリやツヤをも提供してくれる効果があるのです。
フォトフェイシャルはこのようなメカニズムで肌を綺麗にしてコラーゲンを与えてくれる作用があるという事で女性に人気のある美肌を得る方法になります。

関連する記事

アーカイブ

ページ上に戻る